平成ママが令和ベビーを育てる

育児記録。子育てを通して自分を見つめ直してく

なんか寂しい

子供を産んで

家族が増えたはずなのに

心はとても寂しく独りを感じる

 

母親として

妻として

存在することがとても辛い

 

元々夫婦仲はとても良かったのに

子どもを産んで夫とすれ違うことが増えた

 

こんなことなら産まなければよかったとか

結婚なんてしなければよかったとか

口に出してはいけないことばかり頭によぎる

 

人と比べても意味ないのに

ネットで同じ意見を見つけて安心する

 

疲れてるんだろう

余裕がないんだろう

今は仕方ない

 

わかっているのに

頭では理解しているつもりなのに

 

寝不足が続いて

身体は一向に休まらない

 

これがいつまで続くんだろう

終わりの見えない地獄

 

育児は今しかない

赤ちゃんの日々は今しかない

そのうち夫ともうまくやれる

そんなことわかってても信じられなくなる

 

無理やり笑顔を作る日々

この虚しさはまだまだ消えない