平成ママが令和ベビーを育てる

育児記録。子育てを通して自分を見つめ直してく

辛すぎる

ほんと

産後辛かったことが消えない

 

・妊娠中、外食した際、赤ちゃんのためにとあまりにも食べ物をすすめてくる義母に、体重が増えすぎて先生に怒られているのでとお断りしたら

「食べなかったら低体重児の子供が産まれる!」と何度も言われたこと。

極めつけには、そんなこと言う主治医が間違ってると医者批判が始まったこと。

ちなみに体重はまじで増えすぎてた

 

・赤ちゃんが宇宙人みたいで気持ち悪くて嫌いだから、義兄に写真とか送らないで欲しいと義母に言われたこと。自分の姪が産まれるのにそんなひどいこといえる??は?

 

・出産後退院して3日後に、「義兄(独身)の老後の面倒見てもらっちゃわないとね〜」と娘を抱きながら義母に言われたこと。そこからガルガル期発動。赤ちゃん宇宙人の発言をしていてよくもそんなことが言えるなと思った。冗談で言ったんだろうと義母にちゃんと怒ってくれなかった夫にも腹が立つ。

 

・出産退院後疲れてるのに、面倒見てあげるからと丸一日家に入り浸り。

その間、寝ても良いのよ〜と言いつつ

町内会の愚痴、親戚の愚痴、舅の愚痴、友人の愚痴など永遠に聞かされた。労って欲しいオーラだしまくり。産後のケアもしてあげてる感だすから、ほんといらないですって言ってんのに来る。

さらには調味料の置き場、洗濯物の干し方、求めてないアドバイスのオンパレード

 

・入り浸れて寝られへんから来るのやめてくれって言ったのに、近所に寄って泣き声が聞こえたからと勝手に合鍵で入ってくること

 

・頻回授乳のため睡眠不足で食欲がなく、出されたものをすぐに食べなかった時に「そんなんで母乳でるの?」と毎回言われた。

 

・甘いものを控えてと言われてると伝えたのに、食べきれない量の甘味を買ってくる

 

・新生児期に手を洗わずに赤ちゃんを何度も触られたこと

 

・抱いてあげる、面倒見てあげる、〜してあげるしか言わん。

 

・授乳してる最中に抱いててあげるからって言って差し入れ無理やり食べさせてくること

 

もうあまりにもしんどいから、ほっといてくれ!!って旦那に言ってもらったら

 

義兄から来たメール↓

 

・おかんが拗ねてるけど、拒絶するのはやめろ

・初孫やねんからそっちが気づかえ

・おばあちゃんとかおかんに何か貰ったらすぐ嫁からお礼の連絡する 服とかやったら写真撮って送れよ、これはアドバイス←は??

・せめておばあちゃんには孫の顔を見せろ、3ヶ月のワクチン打ったら家族でおばあちゃんに会いに行け、ばあちゃんにあわせんくて死んだら後味悪なんのお前らやで

・将来孫の面倒見てもらえなくなってもしらんから

ちなみに俺関係ないから俺に文句言うなって言ってきた

 

・なんでももらったら嫁からお礼の連絡しろ←完全拒否した 二度とお前らと連絡とらん

 

以上

ほんま許せん