平成ママが令和ベビーを育てる

育児記録。子育てを通して自分を見つめ直してく

低容量ピルの再開

5年ほど前から飲んでいて

妊活を機に止めていたピルを

産後6ヶ月も経ったので

また始めることにした

 

授乳しているせいか

生理痛や月経量はまだ

いつもより少ないけれど

だんだんとホルモンバランスの乱れのせいか

情緒不安定になりがちで

夫ともケンカしがちだと思っていたから

先生に相談して

検査も行い処方してもらった

 

ピルを服用するにあたって

授乳量が減るとかネットに書いてあって

まだ離乳食をあまり食べないから

飲む量が減るなら問題だと

心配だったけれど

そういった話は聞いたことがないと

先生はおっしゃったので

少し安心した

実際またどうなったかどうかは

また記載したいと思う

 

久しぶりに始めるから

また副作用とかでるのかなぁと心配

私はマーベロン、アンジュで発疹がでて

ヤーズでやっと体にあったから

それでもむくみ、吐き気はあったかな

 

ドロエチ配合錠「あすか」という薬

ヤーズの後発薬らしく

価格は3割負担で1シート約1000円ほど

今までヤーズに

月約3000円弱支払っていたので

めちゃくちゃ助かる

体に合わないということはないと思うけど

何もないことを祈る