平成ママが令和ベビーを育てる

育児記録。子育てを通して自分を見つめ直してく

爆買い✖️Amazonブラックフライデー

とうとうきた!ブラックフライデー

Amazonユーザーには超ありがたいイベント、どれくらいの人が利用してるのか気になるなぁ…

 

基本的に買うモノは洗剤やシャンプーや飲料などの、だいたいいつもと値段を比べられる日用品のみ。

 

オムツとかも安くはなってるけど

楽天でお買い周りした方がポイントついて結果的に安くなったりする時もある。

 

その辺はめっちゃ調べる癖がついたわ、、まあ調べるのは好きでもあるんだけど、同じような節約ママさんいるのかな?(笑)

 

前回のAmazonタイムセールの時に、ボールドのジェルボールを買って思ったんだけど

洗剤量らなくていいし、柔軟剤入れなくていいのめっちゃ楽やん。しかもいい匂いするし。

おお〜毎日使いたい〜。

と思って購入検討してるけどやっぱり液体洗剤&柔軟剤の方が安上がりなんだよね…

 

計算したら1回60Lの洗濯で

液体洗剤と柔軟剤 27円(気持ち多め見積もり)

ジェルボール   40円(2個使い)

 

毎日1回使うと仮定したら

約5千円くらいの差額

これってどうなん。

 

ちなみにジェルボール1個で60Lいけるって買いてあるんだけど洗った後の香りが違うんよね。

やっぱスピードコースで回したら匂い残りもいいのかなぁ、旦那の作業服だけは別にしなきゃいけないけど(笑)

 

でも1日1回で済まないことの方が多いから、回数多いと液体の方が安いのは安いのか。

やっぱええとか取り併用するのが一番いいんかなぁ

 

子どもが成長してくるとそんなこと言ってられへんような気もするわ…