平成ママが令和ベビーを育てる

育児記録。子育てを通して自分を見つめ直してく

寝かせるタイミング✖️リズムゲー

生後7ヶ月の赤ちゃんは

2時間半おきにお昼寝させてくださいって

ネットに書いてあったんよ。

 

だから起きて2時間くらいで

寝室へ連れてったんよ

いやまだ寝やんよな〜って思ってたら

案の定 まだ元気やねん! って

目バッチーン開いてたから

ほならもうちょっと遊ぶ?って

付き合ってたら

今度はテンション上がりすぎて

興奮して寝やんルート突入

いやタイミング難すぎるやろ

いつ寝かしたらええねん

 

じゃあ逆に延ばしたらどうなるかと思って

2時間半超えてから

寝かそうとしたこともあったけど

それはそれで眠すぎてイライラして

怒って寝てくれへんってパターン

 

もう…わからん。

私が先に眠くなってくる〜ぅ

だれか子守唄歌って寝かしてあげて〜〜