平成ママが令和ベビーを育てる

育児記録。子育てを通して自分を見つめ直してく

離乳食✖️便秘

赤ちゃん便秘3日目

綿棒浣腸しようとしていたときに事件は起きた

 

お昼寝をさせようと

添い乳をしていた

15時半

いきなり大量の母乳を吐き出した

ほんと、ゴボゴボって噴水みたいに

 

服も布団も髪もびちゃびちゃで

そんな量の嘔吐は初めてだったから

便秘のせいだろうとは思っていたけど

念のため小児科を予約

 

小児科に着いたら

案の定浣腸するといわれ

その場で出るわ出るわ

服もオムツもびたびた

着替えさせ、

お腹を緩くする麦芽糖をもらい

浣腸のコツを聞き

 

薬局で薬をもらい

家路につき

大漁大漁の2度目

また服がびたびたに

そのままお風呂に入れて

 

夫が帰ってきて

疲れてるとこ申し訳ないけど

布団洗うのに車を出してもらった

 

もう午後からのこと

覚えてないくらいバタバタで

 

お腹が空いたのにも

気づかず

旦那もしんどいのに色々あったからか

イライラしてた

 

もういやーって

何度か思ったわ

 

ちゃんとご飯も食べられる日が来るよね、、